ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年07月29日

長・・くなりそうな夏

暑くて

暑くて

たまらなくなって

エアコンをON したら・・・


ブチこわけてました。



この夏は しばし エアコンなしの

ECOな我が家です。



部屋の中は非常に暑くて

とてもパソコンの前には座っておられず

長い間お休みしていました。


室温ばかりのせいではなく

たわけた事に右手を火傷しまして、、

ポットの湯を捨てようと思ってね、、

こうして傾けて

ジャーっと。。。

そしたらア〜タ、自分の手に湯がドボドボかかりましてね。。

残念な事にその日限って

湯温が98度設定になってました。

冷やして冷やして今はほぼ完治です。


さてさて、こうしてお休みしている間にも

毎日やって来る子が居ます。

人の顔を見るとすばやく逃げるキジネコさんです。

「猫の居る所が一番涼しい。。」

我が家ではお蔵の前がその場所のようです。

日中、のんびりお蔵の前でお昼寝しているニャンコを見ると

(驚かしてはいけない)

と思ってしまいます。

そうした気遣いの成果があって!

最近は

話しかけている間中

じっと聞いていてくれます。


本当はオヤツの一つでも差し上げてお近付きになりたいのですが

ニャンコより先にアリンコが来ちゃいますから。



まぁ、仕方ないよね

ニックネーム あぐり at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

またしても猿話

可愛いニャンコやワンコの話ではないせいか、、


訪れる方もめっきり減ってしまった今日この頃。。

やって来るのは猿ばかり(-_-;)

080709_115517.JPG
わりあい大きな猿ですが、
はぐれ猿ですね。

この手のあとを見つけて、
「どこかで見たような???」
と思っていたら、
我が家の長女の手とそっくりでした。
「あんたの手のあとが、畑に残ってたんだけど?」
って、この写真を見せると
「ホントだ!そっくり〜♪」
あまり喜べるような代物じゃないと思うけど・・・

この手の持ち主からカボチャ、ウリを守るために
ネットを張りました。
080708_152431.JPGウリ様


080708_152420.JPGカボチャ様


でもって、まだまだ無防備なキュウリさんは
080708_153405.JPG
ちびっこくてもキュウリ。

一日の収穫量はこんな感じで、、
080708_153636.JPG
キュウリいらんかえ〜〜〜
巻き巻きになったのもあるよ〜
ニックネーム あぐり at 16:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

猿と戦う―戦績

お猿さん!でも、サル!という表し方でもない



猿め〜〜(−−〆)
という表し方の猿と4日に戦いを始め、今日で4日目。

今のところ連勝です。

見つからずに残ったカボチャが3つと、
花が終わって小さな実をつけているカボチャの赤ちゃん。
(カボチャはすごく成長してしまい
 3畳間の広さぐらいに広がっています)
着々と実をつけているウリたち。

一生懸命柵を作ってネットを張り巡らしました。

これで猿は手が出せません。


そして、、


私も手が出せません(-_-;)


収穫するために、またネットをはずしてまた張り巡らせて・・・

この暑い中・・・


なにやら気が遠くなる・・・


にゃーは、、

猿とじゃなくて、

畑に侵入してきたよその猫と戦っていました。



その余波が

我が家にも来て



育てていたミニヒマワリが

蹴散らされていました。

やっと本葉が出たのに。。


蹴散らされたヒマワリの苗をかき集め

また植えなおしました。


やめてね。。

猫とは戦いたくないから。














ニックネーム あぐり at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

猿と戦う

私が歯医者へ行っている間に・・


雨が降り続いている間に・・

畑が猿に襲われました。

もう少しで収穫できるはずのカボチャ、プリンスメロン、、
全滅です。

やりたい放題の猿・・

DSCF1616.JPG
カボチャはまだ実が熟していません。
だから、こうして少し齧ってあったり、
ただちぎって放り投げてあったり。。。

メロン類にいたっては
一つも実がありません。
カボチャよりは甘いのでしょうか。。。

泣きたいです(T_T)

でも泣いちゃおれません(-_-メ)

戦ってきます。



今朝
ニックネーム あぐり at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ