ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年06月27日

もう少しそばにいて

畑へ行くようになり
(ほとんどは雑草引きですが、、)
猫を飼っているお宅を新たに発見しました。

そのニャンコは
茶色のシマシマです。

そのニャンコは
夕方しか見ることができません。

そのニャンコは
自分でお散歩できません。

そのニャンコは
抱っこ袋に入ってお散歩させてもらっています。

糖尿病だそうです。
我が家にも糖尿病の猫が居ました。
毎日インスリンを打たなくちゃならなくて
猫も人もけっこう大変でした。

そんな糖尿病を抱えたニャンコが居ました。

可愛そうです。
でもね、
病気であることは互いにつらいけれど、
ニャンコは幸せ者です。

毎日、夕方お母さんに抱っこされて
お散歩です。
帰りたくなったら、お母さんの顔を見て
『ニャァ』と鳴きます。

お母さんは、『もう帰るの?帰ろうか?』
とニャンコとお話をします。

毎日、毎日、欠かすことない日課です。

病気だけど、
年をとっているけど、
歩けないけど、、、


病気だから、
年をとって面白くなくなったから、
世話をすることが大変だから、
そんな理由をつけられて
ポイと捨てられてしまう犬猫を思えば

あのニャンコは幸せだと思います。
そして、
ニャンコの飼い主さんは
きっと
もう少しそばにいてって
きっと、きっと、そう思っている。


ニックネーム あぐり at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おけら 

おけら発見しました。



人の背丈ほども伸びてしまった雑草を
(これはモハヤ「草」ではなく「木」になってしまっていますが・・)

エイヤッ エイヤッ と、力任せに引っこ抜いていたら
モソモソと出てきました。

DSCF1606.JPG

いきなり明るいところに出されてボ〜ッとしています
が!

DSCF1605.JPG

あっと言う間に土の中へもぐって行きました。

この時は
私一人でしかもカメラマンでしたからできなかったのですが、

おけらを手でつかんでやると
ばんざ〜い!ッてやるので可愛いですよ。

ミミズや草の根を食べちゃう ちょいと困ったやつですが
雑草の所に居たという事で、
無罪放免となったおけら君です。







 ジャガイモの 種?
ニックネーム あぐり at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

猫に咬まれた

咬まれたの



猫に咬まれたの♪


畑で草むしり&おしゃべりをしていたら
にゃーが来ました。

にゃーは名前のごとく
にゃーにゃー言いながら
私とおしゃべりしているおば様の周りをクルクル回っていました。

ほっておくものですか!

じわじわとおば様の近くに寄り
にゃーを触りました。
触りまくりました。

そうしたら怒って
咬んだの。

引っ掻いたし。。

で、叱られると思って逃げました。

叱るものですか〜

そこら中に生えているエノコロ草で
にゃーをおびき寄せました。

にゃーは叱られないと分かって
私の足元に寝転がりました。


可愛いでしょう〜


お利口なんですよ〜



だって、、



昨日は暑かったでしょう。



私の足元はね



私自身が作る



日陰だったの〜〜〜
ニックネーム あぐり at 09:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

猫バカであるがユエに

猫いません。



いませんが、

最近 我が家の周りを
「ここは、トイレ!」
と決めたネコさんがいるようです。

最初は気が付きませんでしたが
どうも、砂利がコンモリしています。

そのうち、掘ると自分の物が出てくるせいか
「埋めて隠す」
という猫らしい本能をかなぐり捨てた態度に・・

だから分かってしまったわけなのですが、、

ここで、
『まぁ大変!』
と、猫よけのグッズを置いたり撒いたりする事が一般的ですね。

そんな事しませんっって!

コロコロした物なら マ、安心ですが
下痢っぽい物だと心配です。

猫バカであるがゆえにね。

今朝は生ごみを盛大に散らかしてくれていました。。。

猫トイレは長男の部屋の窓の下です。
なぜそこを選んだのか?
よっぽど○○なんでしょうね(^O^)/
(○○には好きな文字入れてね)







月下美人のあれが
ニックネーム あぐり at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

黒猫に会いに!じゃなくて、、

行って来ました。



「会いに」じゃなくって、お位牌を受取に。

もちろんメインはお位牌なんですが、
そこはもう、会う気満々で!


お店の奥様がお位牌の説明などをされている間も
私の視線はお店の奥に。。
クロニャンコの登場を今か今かと待っていました。

が、、

奥様の説明も終わり、会計も済んでしまい、、
クロニャンコには会えずに帰らねばならないのか、、と外を見ると
そこに白ニャンコが。
おぉ〜猫関係の話しのきっかけができた!

「あれ、白い猫もいるんですか?」
お話を伺うと、その白ニャンコは野良ちゃんだそうです。
弱虫でいじめられるては戻ってくるそうです。

お話していると 奥のほうからなにやら視線が。

見るとそこにはキジトラニャン。

「2匹いるんですね〜」

もうそこからは猫話に花が咲きました。

猫ちゃんには触れなかったけど、猫の話がたくさんできました。

帰り際に

私、猫大好きなんです

私も猫だぁい好き

なんて、どっちがドンだけ猫が好きかを言い張ったりしちゃったりして。
楽しかった♪
ニックネーム あぐり at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

表示がおかしくてね。。

自分だけなのかどうなのか。。
表示がおかしいのです。

インターネットエクスプローラー(IE)で見るとよろしいのですが、
ファイアーフォックス(MF)で見ると変なのです。

長男がIEより早いと言って入れたようですが
皆様のサイトへお邪魔しても微妙な表示です。
面白いですね。

ま、そんな事はさておき

「お位牌が出来上がりました」と言う電話がありました。
クロニャンコに会えます!
出てきてくれるかな〜(^^♪






我が家を素通りして行ったニャンコと、
ニックネーム あぐり at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ