ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年05月28日

ウィルスにやられました

はじめの被害者は長男です。

タイジョウホウシン なんて書くのでしょう?
帯状疱疹?

腰から足にかけて、今 水膨れの真っ盛りです。
痛くてかゆくて、夜も寝られないらしいです。

水疱瘡みたいに、ウィルスが悪さをするとか。。



次の被害者はこのパソコン。

どこかで誰かが拾ってきたんでしょうね。

ウィルスが悪さを始めました。

いきなり、マイ○ロソフトの画面で「スパイウェアがどうやのこうやの」
と警告を発してきました。
「はぁ?」
と思うまもなく
「スキャンします」
と勝手にスキャンを始めます。
×ボタンで閉じると、今度は訳の分からないサイトに飛び
それも×で閉じました。
その日から、パソコンさんはすっかりウィルスに虜に。。

マイ○ロソフトのホームページに飛んでも
そこは偽サイト。
そっくりなんだよ。。
見た目そっくり。
でも、何か怪しい雰囲気。。

復元しようにも復元ポイントはすべて消されていました。

だから、今日、またしてもリカバリーです。

そして明日からは元気なパソコンさんでお出かけできます。




私はムカデに刺されたの。。

ニックネーム あぐり at 17:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

通ってしまいたい

最初に言っておこう。


『じいちゃんゴメン』


じいちゃんのお位牌を頼みに父さんと
仏具屋さんへ行きました。

お店では、じい様とお店の奥様がおしゃべりしていました。

父さんが、お位牌の注文に・・と声をかけますと、、
奥から黒いものが出てきました。

クロニャンコです。



お位牌の大きさやら何やらお店の奥様と父さんが話している間中
私は、、猫とじゃれていました。。。

イカン!と思いながら、体が言うことをききません。

思考停止
抑止力0
判断能力きわめて低下


ニャンコは薄い緑色の目。
若くてよくじゃれます。

こんな可愛い生き物を前に、私に大切な話を要求してはダメです。

私にじゃれたついでに、
お店に遊びに来ていたじい様にも猫パンチを食らわすニャンコ。

じい様が帰ったあと、お店の奥様が
『よく遊びに来るんですよ、あのおじいさん』
と言っておられました

私も、、、私も遊びに来ていいですか〜





ニックネーム あぐり at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージ

じいちゃん永眠に際しまして、
あたたかいお言葉ありがとうございました。




今年も来ますね〜

5月20日(火)ですよ。

チラシがあるんでちょっと紹介しておきます。

5月20日 火曜日 9:00〜開会式です。
パレードがあります。
うだつの町〜川湊灯台〜下渡橋へと4キロぐらいですね。

レースのコースは

下渡橋という橋の下手からスタートして
大矢田神社方面から 
高低差130メートルの上り坂を登り大矢田トンネルを抜け
(このあたり結構見所みたいですよ)
板取川にかかる睦橋を渡り
美濃和紙の里会館前を通過し
県道美濃洞戸線を通り
新長瀬橋を渡り
長良川沿いに安毛方面側を通り
(この時、家から見えます)
国の重要文化財 美濃橋(つり橋です)を左手に見ながら
スタート地点の下渡橋へ
これを7周半します。
ゴールは美濃和紙の里会館です。

フフ、、分かる人にしか分からない説明です。

どうでしょう、、4〜5時間かかるのでしょうね。
この間、レースコースとして使われる道路は
原則として全面通行禁止となります。


ツアーオブジャパン美濃ステージHP

私は、昨年のように畑から観戦します。

自転車を満載した後続隊(車です)が選手たちのあとに続いて
走っていくのもこれまた迫力です。
ニックネーム あぐり at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

さいなら じいちゃん

チャボを飼い始めた頃

猫なんぞ飼っては ならん!

と激怒したじいちゃん。


でも、元は猫好きなので

窓ガラス越しに

「チャボよ〜」とこっそり声をかけていたじいちゃん。


チャボが死んだ時

チャボがお山を守ってくれるからと

チャボの埋葬に付き合ってくれて、お経を唱えてくれたじいちゃん。


タクが死んだ時

タクもお山に連れて行ってやれと言ってくれたじいちゃん。



昨年の夏 膵臓癌である事を告げられ、

今年の2月、余命1ヶ月と宣告され、

それでも必ず家に帰り、また畑をやるつもりだったじいちゃん。


大切な人がとうとう旅立ってしまいました。

連休の初日 5月3日でした。

じいちゃん、笑ってました。

きっと、大きいばあちゃんが迎えに来てくれたのでしょう。


じいちゃん、さいなら。ありがとう。


皆様、ご心配なく。
私は元気です。

ただ、今ちょっと 皆様の所へ行く時間がないだけです。
ちょこっとお邪魔した後、今のところコレで精一杯。

うんうん、大丈夫。大丈夫だから。
ニックネーム あぐり at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

釣れたの。。

貢物をしてさほど時間は経っていませんが




ほら見て見て!
少々興奮してピントがあっていません。
080502_125042.JPG
ダンゴ虫が狙っていた場所です。
ここには確か4つありました。

『やった〜!』

と思いました。


ら、、、、


よく見ると

080502_125053.JPG
小さきものが。。

その先では

080502_125115.JPG

大変な騒ぎに。。

アリンコが運んでいました。

そして、

略奪の限りを尽くすアリンコの中には、、

080502_125212.JPG
見にくいかも知れませんが
アリ地獄にかかる犠牲者まで出る始末。。

 いいのさ、まだ仕掛けは2ヶ所ある。


ニックネーム あぐり at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣れるか?

先ほどキジトラ猫が庭へ入ってきました。



私を見て、門の外へ出て行ってしまいましたが、
きっとやつは戻ってくる。

ということで、早速 貢物を配置。

080502_115203.JPG

080502_115251.JPG

080502_115336.JPG

通り道&昼寝場所に配置いたしました。

釣れるかナァ〜

最後の写真場所には早速ダンゴ虫がやって来たので
『エェィッ!お前のではないぞ!』と、転がしてやりました。

う〜ん、久々に『シーバ』臭い!


ニックネーム あぐり at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ