ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年04月29日

本日は 虫の日

虫の日って制定されているわけじゃないですよ。



今日の記事には虫が出てきます。

幼虫が嫌いな方は

見ないほうがいいかもしれないです。


別に噛み付きゃしませんから

遠くの方から見て頂いてもよろしいかと・・・


今朝、絹サヤを摘みに行ってました。
えんどう豆です。

えんどう豆って双子だって知っていました?
私ずっと知らなかったのですが、兄と弟なんです。
(姉と妹ではないんです、、なぜだか私の中では、、)

080429_103723.JPG花が双子です。
先っぽの方が兄だと思います


080429_103741.JPGほら、双子!


080429_103841.JPGコレがまぁ、
ジャングル状態になってまして。。


080429_110144.JPGそしたらさ、いたの!


080429_110203.JPG私は可愛いと思います。
ビロードのような手触りでした。


ニックネーム あぐり at 15:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

オチカヅキになりたい!ので。。

キジトラ猫さんですが。。



先日、洗濯物を取り込みに行くと
目の端で動くものがありました。
なんと、キジトラ猫さんが寝ていました。

私に気が付いたので、いつものように逃げるかと思ったら、、
少し場所を変えただけで、ノンビリした様子です。

しめしめ.....


カメラで写真を!と思いましたが、
ここでビックリさせては水の泡です。

『こんなトコで寝てたの〜』

とか


『大丈夫だよ、何にもしないから』

とか


『いい天気でよかったね〜』

とか、、、、


とにかく声をかけまくりました。

逃げる様子はまったくなく、ウトウトしだしたので
そっと洗濯物を取り込んでその日は終わり。

そして、

DSCF1559.JPG

何年ぶりでしょう。。
猫メシを買って来ました。

ウワッハッハッハ〜


私の手に落ちる日も、時間の問題じゃ〜

なのか?







いや、別に
ニックネーム あぐり at 09:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

豆しば

今、「豆しば」にぞっこんです。

実際の豆柴ではなくて
CMの豆しばです。

で、、、

うちにも豆しばを!と思って作ってみました。


080417_101657.JPG
可愛くない・・

コレでどうだ!
080417_102042.JPG
ちょっと目がウルッとしています。

可愛い、可愛いと言っていたら長女に

『豆しばって、豆に顔が付いてるんだよ。』

そうでした〜!コレでは『殻しば』でございます〜〜。

本当の「豆しば」に会いたい方はこちらへどうぞ

豆しば公式ページ

060221_101201.JPGがんばれよ!





ニックネーム あぐり at 10:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

とんび・鳶・トビ

カラスによくいじめられているトンビです。



道を走っていて
道の上
を割合低めにグルグルしているトンビを見かけたときには、
たいがい、道に何かが落ちています(轢かれています)

昨日、買い物帰りに国道を走っていたら
トンビが道の上をグルグルしていました。

「わぁ〜何か轢かれてるのかなぁ。。やだなぁ」
と少しゆっくり目に走り続けました。
でも、行く手には障害になるものは見えません。

どうしたのかな?と思っていると
急にトンビが急降下。

車のまん前に降りてきました。

「アホかぁーッ」
って急ブレーキをかけると、
トンビは道に落ちていた黒い物を引っつかんで急上昇。
・・・のはずが落としてしまいました。

何だろう〜?と見ると、小さなネズミ。
車にはねられたのでしょう。

空の上からよくこんな小さなものが見えるねぇ〜
なんて感心してる場合じゃないです。
トンビよ、
運が悪けりゃ
今度はあんたが空から見つけられる立場だぞ!

ニックネーム あぐり at 09:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

桜 まだ頑張っています

昨日は各地で台風のような被害が出ましたね。

皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?

こちらでは20度超えの晴天で風はすこぅし強かったものの
たいしたこともなく
桜の花はまだしっかり樹にくっついています。

桜のほかにも、様々な花が咲きそろい
世界に(こりゃおおげさだ!)色を添えています。



DSCF1558.JPG
なんかの花オステオスペルマム

DSCF1557.JPG
これはわかる!スイセンですね。


これは?
何かの中に何かが
DSCF1555.JPG

DSCF1556.JPG
アマガエル君が眠っていました。






キジトラ猫
ニックネーム あぐり at 11:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春爛漫

雪が降るほど冷え込んで

せっかく咲きかけた桜が心配されましたが

見事に満開になりました。



DSCF1542.JPG

もう少し空が青かったら、きっと映えるのでしょうね。

一つ一つは繊細です。
DSCF1543.JPG

ミツバチが飛び回っていました。
DSCF1544.JPG
この中には映っちゃいませんが。。
いたんだけどね、撮れなかったです



昨日、ペットショップへ行きました。

ニャンコはいませんでしたが
とても心惹かれる出会いがありました。

文鳥。
桜文鳥です。

文鳥って、上下の動きに合わせてくれるんです。
面白くってネ♪

もう少しで買いそうでした。1780円。

買いそうでした・・・でもこらえました。

DSCF1545.JPG








ニックネーム あぐり at 10:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ