ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年03月24日

猫の居場所

先日、薄型のテレビがやってきました。



久しぶりの新しい機械モノです。

前回はテレビを出していない状態で
黒ニャンコでドンくらい薄くて
コレじゃあ猫さんの居場所にはならんでしょう〜
と、嘆いていたのですが、

すったもんだしてセットして、再度クロニャンコ測定しました。

くどくてゴメンね


猫、引っかかってみる
DSCF1525.JPG


猫、寝そべってみる
DSCF1530.JPG


猫、定位置に収まってみる
DSCF1540.JPG






ニックネーム あぐり at 11:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

なんと薄いこと!!

テレビがとうとう(ToT)/~~~



ブラウン管の 猫様仕様のテレビが
ついにお役御免となります。

そう、、今日新しいテレビがやって来ました。
皆様のお宅ではすでにこうした薄いテレビをお使いかもしれませんね。

まぁまぁ、なんと薄いこと!


ちょっと比べてみました。

基準はクロニャンコです。
DSCF1519.JPG

まいります。

ほれ!
DSCF1520.JPG

外箱だけでもこんなに薄いのね。。

本体はまだ出してないのですが、
こんな感じでしょうか。

DSCF1521.JPG

DSCF1523.JPG

これからこうしてブラウン管のテレビが無くなって行き、

テレビの上で

ホカホカと暖かく、
家族の注目を一身に集め、
尻尾がすごく邪魔で画面が見にくいのに
本猫はまったく気にしちゃいなくて
家族のブーイングをものともせず、
あろう事か、後ろ足までダラリンコしてくる始末



そんな事をしたことがある猫さんが、
どんどん少なくなっていくんですね。

我が家にこれからやって来るであろう猫も
こんな楽しみは「知らない」新世代の猫なんですね。

猫ー!ちょっと損だと思うぞ!!


ニックネーム あぐり at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

月下美人のコレはどうするの?

月下美人だと思います。たぶん、、、



プレートにそう書いてあるから・・・

母が育てていたものなのですが、
なんだか妙な物が、妙に伸びてきてしまっています。

gekkabijinn.JPG

ミョ〜ンとね。

調べてみると『シュート』と言うものだそうですが、

コレは、そのままでいいのか、切るのか、、
意見も様々です。

どうしたらよいのか、どなたかご存知じゃないですか?


猫がいれば、こんなもの気が付かないうちに
ペシッとやられてそこらへんに転がっているんでしょうが、
イタズラをするものがいないせいで、
観葉植物が伸び伸びと育っています。

ニックネーム あぐり at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ヒヨドリに負けないように

えんどう豆がヒヨドリに負けないようにCDをぶら下げてみました。



きゃべつにはネットを張ったのでOKだと思いますが
どうもエンドウ豆の無防備さが気になって。。。

ただぶら下げても面白くないので
絵を描いてみました。

DSCF1511.JPG

鳥は『目』を怖がると思って『目』を。。
そして
おばちゃまのひとりごと」の伽名由衣さんが

すごく可愛いバットマンやデビルマンを描いていらっしゃったので
真似っこしてみました。
左側のあごの長い猫がバットマン崩れです。
はっきりいって怖いです。
鳥も怖がるはずです。

右のほうは普通の猫です。

DSCF1512.JPG

決して可愛くはないですが、、、


可愛いっていうのはこういうものですよね。
DSCF1497.JPG




ニックネーム あぐり at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

久々の猫様登場

今日は猫様登場なので



大きな顔して書けます。


ただし、大きな間違いを犯しておりましたことは小さくなって。。


先日、畑で出会う猫ちゃんの話をしました。

ミーちゃんという猫さんです。

あまり触らせてもらえない猫さんでした。

なぜって、ア〜タ、私名前を間違っておりましたのよ。

ミーちゃんではなくニャーちゃんでした。

道理で呼んでも知らん顔のはずだわ!

この子がニャーちゃんです

080309_145823.JPG

昨日、ジャガイモを植えにいったらニャーちゃんが出てきてくれました。
もちろん大好きなおば様たちが居たからですが。。

私、この日、汚い手を使ってニャーちゃんのお近付きになろうと思い
ポケットにまたたびを忍ばせていました。

見事賄賂を受け取ってくれたニャーちゃんでした。

触りまくりましたとも〜〜〜〜♪

ジャガイモ植えている時間より、
猫触っている時間のほうが長かったことは言うまでもありません(^^♪


ニックネーム あぐり at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

小さくなって記事を書く

本当なら 百姓のブログを作るべきです。

アセラはペット専用です。

小さくなって記事を書いています。



ひな祭りの日 グリーンメックでジャガイモの種芋を買いました。
ジャガ種は ウィルス感染していないものを使います。
スーパーで売っているイモを使うと 
ウィルスがほかの畑のジャガイモにも蔓延して 
エライ事になっちまいます。


その前に!
3月2日 朝、電話がありました。


「おまはんとこのキャベツがエライ事になっとるよ〜」
「ヒヨドリがよ〜け来てなぁ、エライ事になっとるよ〜」


キャベツは『春キャベツ』なので まだまだ小さいのです。
守ってやらねばならない存在です。


畑へ飛んでいくと OH!NO!状態です。

ほとんど芯になりかけたキャベツさん。。。。

でもね、近所の方が キャベツさんを守ろうと
色々な手を尽くしてくれていました。


キャベツの畑に 鳥が怖がるであろうありとあらゆる物が
ぶら下がっていました。
キラキラ光るものや ビニールの袋。


そして ↓これはキャベツを守ってくれたおば様の畑です。

080302_100726.JPG

見えにくいですね。
水色はドラえもんです。
↓黄色のぬいぐるみはライチュウ(ポケモン)です。

080302_100740.JPG


この畑のおば様が 色々なものをぶら下げてくれました。

可愛いでしょう♪
極めつけはコレ!

080303_114902.JPG

キャベツにキャタピー(ポケモン) GOODです!!

私はCDをぶら下げました。
いまいちだと思いました。


ニックネーム あぐり at 09:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

梅が咲いたら

梅が咲いたら。。



なんでしょう?


梅が咲いたら、ジャガイモ。


こちらでは、梅が咲いたらジャガイモを植えます。

さて、我が家の梅はどうかな?

ume.JPG

そろそろ咲きそうですか?


と思ったら!

umehana.JPG

咲いてる!
クモの巣にまみれて咲いている。

ウ〜ム、、、これは出遅れた!


梅が咲いたらジャガイモ。。

では、桜が咲いたら?

桜が咲いたらサトイモなんです。

桜はまだ咲いてないだろうね。。

sakura.JPG

   
(・o・)



ホッとしてどうする!

ジャガイモはどうする!!




ニックネーム あぐり at 09:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ