ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年02月18日

猫化計画

寒いですね



寒いですね




寒いですね





こんなに寒い日には

猫化するのが一番です。


猫化しましょう。

コタツに潜り込んで

寒さが去るまで待ちましょう。


猫化のお供にこんなものを

sakiika.JPG

怪しい虫ではありません。

サキイカです。

北海道の真イカ

これがうんまいんだ!



ニックネーム あぐり at 09:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

いつもそばにいるよ

時間の多少にかかわらず

共に暮らした犬や猫が旅立ってしまうのは

本当に悲しいものです。


老衰であれ 介護の末であれ

彼らが旅立つとき

行かないで!

という思いと共に

もういいよ

という思いが自分の中を駆け巡ります。


正反対の思いに

自分自身戸惑ってしまいます。


こういう思いができるのは、

最期を看取ることができたという時です。


これはとても幸せなことです。


悲しいことに違いはありませんが

それでもきちんと見送ってやれた

そのことだけで、十分です。



もう会えないけど、

もうその柔らかい体には触れられないけど

いつでも思い出せば、彼らはきっとそばにいます。





クロちゃん、よくがんばったね。

元気な若い体で、今頃は飛び回ってるね。


チャボやタクに会ったら・・・・喧嘩すんなよ!





今がんばっているあの人へ
ニックネーム あぐり at 17:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お宝ゲットです

にゃんころころころ



のカンコロさんから

ニャンコカレンダーいただきました。


これは
かなりハイレベルな(?)問題をクリアーした者のみに
与えられるお宝でございます。


ワクワクしますね〜

さっそく開けてみましょう。

kitte.JPG
ンフフ・・切手がすでにニャンコですね。

kankorosann1.JPG
カンコロ家ズ勢ぞろいです。

kankorosann3.JPG
エラちゃんも載ってるし、クロちゃんサンタもいる!


玄関の変なカレンダーと取り替えようかと思いましたが、

玄関は寒くて暗いので 猫たちがかわいそう。

そこで、

kankorosann4.JPG

ほら!チーも仲間ができて嬉しそうです!

カンコロさんありがとう!

大根送ろっか〜?




ニックネーム あぐり at 15:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

猫の年 今何歳ですか?

猫の年の数え方

ずいぶん前にも こんな記事を書いた記憶がありますが 今回表にしてみました。
1ヶ月1歳2ヶ月3歳3ヶ月5歳
6ヶ月9歳9ヶ月13歳1年18歳
1年半20歳2年24歳3年28歳
4年32歳5年36歳6年40歳
7年44歳8年48歳9年52歳
10年56歳11年60歳12年64歳
13年68歳14年72歳15年76歳
16年80歳17年84歳18年88歳
19年92歳20年96歳21年100歳
22年104歳22年108歳23年112歳
24年116歳25年120歳26年124歳
1年半で成人式、その後1年に4つ年をとっていく。。 と思って計算しました。 さて、あなたのひざで甘えているニャンコは?
ニックネーム あぐり at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 老猫お二人様  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

残りはどうする!

父さんが大根を掘ってきました。




2〜3日、土間に放り出してありましたが

しなびてしまうといけないので、
仕方なく調理することにしました。

なぜ「仕方なく」なのか・・・

080205_181216.JPG

でか過ぎます。
隣のジャガイモが 貧相に見えます。



仕方がない・・おでんにでもしようか。。

と切ってみたところ

080205_181559.JPG

一切れで器がいっぱいです。

これじゃぁ 他の具材が入らない。。。。




「じゃぁ、これならいいんじゃない?」

080205_181858.JPG

これじゃぁ小さすぎます。。。

ちょうどいいって言葉を知らんのかね、まったく!


大根の王様は3分の2が冷蔵庫に保管されました。
大根だけで冷蔵庫の野菜室がいっぱいじゃぁ(ToT)






ニックネーム あぐり at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ