ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2008年01月29日

ネコ 鍛える

ネコさんが





来るべき日に備えて 特訓の日々







頑張るネコさん・・応援してやってください



で?「来るべき日に・・」って、何が来るの?

ニックネーム あぐり at 10:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

キジトラ

梅の足跡のネコさんと接近遭遇




庭で掃除をしていたら

スチャスチャと歩いてきます。

こちらも決して音もたてずに掃除をしていたわけではないのに

何にも気にしないで歩いてきます。




声をかけたら




振り向きもせずに逃げました。




せっかく掃除したのにゴミを

け散らして(-_-;)




キジトラでした。


まん丸で、小さめで。

小さめってことは女の子かもしれないです。

あの足跡の大きさにはピッタリでした。


本当の梅の花は
ニックネーム あぐり at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

メールが来ました

こんなメールが来ました。





昨日のお昼ごろ。。

私が、

・携帯かもしれない
・PCかもしれない 
・どこのサイトかわからない
・いつなのかもわからない
・何かの契約をした

そうです。


う〜ん、携帯かPCかもわからず

どこへどんな名前でいつ契約したのかもわからない。


たぶんこれらは電話すると教えてくれるんでしょうね。



そして、退会処理がなされていないので料金が発生しているそうです。


しかも明日(今日ですね)のお昼までに連絡をしないと

強制執行対象者になるそうです。


大変です!









大変ですが、


携帯はウェブに繋いだ事がありません。

PCで契約したのならPCにメールしてきてほしいものです。

私にはまったく身に覚えがございません。



はがきはよく来ましたがメールは初めてなので

少しドキドキしました。



そこで、いつもこうした「?」な請求が来たときには

夢なら」さんで確認します。

検索画面で

携帯、固定電話の番号、業者名

などを入れてみました。

おぉ〜見事にヒット!




まだ少しドキドキしています。

小心者です。







ニックネーム あぐり at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あきらめていない

コタツに足を入れたら


猫がいた!なんて事があったら うれしいなぁ〜


え〜っ?それ怖いって

そうかなぁ?私はうれしいけどな




私と長男の会話を聞いていた父さん

猫飼おう!


罠仕掛けよう!




まだあきらめていない・・・・そして、、
ニックネーム あぐり at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

猫の抱っこ

猫を抱っこする。



抱っこの好きなネコさんなら簡単ですが、
抱っこ嫌いなネコさんもいますね。



チャボは抱っこ大好きでしたから



抱っこしている人と顔を向き合わせての抱っこが可能でした。
(前向き抱っこ)

顔、前足が向かい合わせですから 
当然チャボは私の顔を
自由にイジクレルわけです(掴む・舐めるとやりたい放題)



タクは抱っこが嫌いでした。



それでも抱っこしたいです。
抱っこしなくちゃならないこともあります。
脱走したタクを捕まえたときとか。。

なぜ抱っこが嫌いなんだろう??


抱っこされることが怖いのかもしれません。

ナンセ、宙に浮くんですから。不安でしょう。
いくら片方の手でお尻を支えてやっても
前足や後ろ足の自由が利かないのに
おなかが非常に無防備な状態です。

不安なんでしょうね。

さて、そんなタクチンを抱っこする方法。


私はチャボの場合と反対こ向けに抱っこしてみました。
(後ろ向き抱っこ)
そして、抱っこする前には必ず 声かけをしてから行います。


タクの背中を私の方に向け、タクの顔や前足は外側に向ける。
前足は私の左手の上に乗せるだけ。
後ろ足は右手でまとめて下からそっとつかんでおく。
なんとなく前足が自由だし、人の顔も近くにない。
後ろ足が捕まえられていることも気にならない。らしい・・


まずは座った状態でこの抱っこを繰り返しました。

イヤになったらすぐに解放します。

しばらくして慣れてきたら立ち上がっての抱っこ。
この場合絶対に落っことしたり、
支えている左手を外したりしてはなりませぬ。

こんな方法で、抱っこ嫌いのタクもらくらく抱っこできました。


前向き抱っこの

 利点:猫と顔つき合わせて親密な話ができる
 難点:自分の顔を守るすべがない

後ろ向き抱っこの

 利点:猫の頭の匂いがかげる
 難点:人には分からない何かの恐怖を感じたとき
    後ろ足の蹴りが腕に入る





ニックネーム あぐり at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

梅の花

コンクリートの玄関先に梅の花を発見しました



梅の花といっても咲く梅じゃなくて

猫の足跡です。

写真に撮りました。 どうもわかりにくいのですが

asiato.JPG
わかりますか?


足跡は同じ方向に向いているので、たぶんこうして来るんだと思います。
toorimiti.JPG

家族に「猫の足跡がついてるよ」と教えると


罠を仕掛けよう!

とんでもない発言です(ーー;)

よそ様のネコさんを罠で捕まえようだなんて!

でも、、どうやって?って聞いてしまいましたm(__)m





友人からこんなメールが、、、
ニックネーム あぐり at 11:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう〜、危ない!危ない!!

洗濯物を取り込もうと思ったら



畑からなにやらとてつもない音が。。

ドンガラとか、グシャッとか、の間に

ギャ〜ッ

という悲鳴まで。

ナニ?何なの〜???

音がどんどん近付いて来まして、洗濯物を持ったまま固まっている私の前に現れたのは

でっかいサルでした。

サルの喧嘩。。。大喧嘩。。

そこら中の物を蹴散らして破壊しながら通り過ぎて行きました。


サル共が去ってから、畑で何の取り合いで喧嘩になったんだろう?
と見に行きました。

畑に散らかっていたのはホオズキの実。

仲良くしようよ〜
仲良く分け合って食べてよ〜
結局散らかっているだけで、食べられないんじゃ、何にもなりません。

まったく もうっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ニックネーム あぐり at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

宅配のおっちゃん

昨日、宅配のおっちゃんが荷物を持ってきてくれました





おっちゃん「着払いになってます」

わたし  「はい」

おっちゃん&わたし 「23745円」



おっちゃん、わたしの肩をポンポンたたきながら

「合ったね〜!」

「いやぁ、長いことこの仕事してるけど、こんだけ気が合うってそうそうナイヨ〜」

「そうなの?そりゃぁよかった〜」

「イヤァ〜今日は良かった〜!また注文してね!」




お役に立てて光栄です。

寒いけど、おっちゃんがんばってね〜
事故には気をつけて〜

ちなみにおっちゃんは佐○急便さんでした。



あ・・結構な金額の代物はじいちゃん用にこっそり購入したマットレスですGood

いただいたバトンで
ニックネーム あぐり at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

さる・サル・猿

気温12℃

このところありがたい事に暖かい日が続いています。

こんな暖かい日の午後2時ごろには

サルたちも活発に動き回ります。


山道を走っているとホラ!

saru1.JPG


走ってますね。こういう感じは怖くなくてOKです。


こいつ線路に登りましたあせあせ(飛び散る汗)
saru2.JPG



『電車が来るよ〜!』と叫んでみました。

saru3.JPG


無視かよ・・・

まぁね、1時間に1本あるか無いかだし・・

このおサルはかなり大きくて、堂々としているのでボス格かもしれません。

この時、窓を開けて撮っていたのですが、本当に車の横だったので少々怖かったです。

後ろには少し小さめのサルや 片腕の無いサル、子ザルがワラワラといました。

カメラを向けるとヒョイッと隠れてしまいます。





ちょっとゾクッとしました
ニックネーム あぐり at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ご挨拶

いつまでも12月のカレンダーのままではいけません。

今日から学校が本格的に始まり
  
  ・・と言うのも、長男氏は4日から補習授業に行ってました(~_~;)

朝からパソコンが使えます。

では!


寒中お見舞い申し上げます



庭の掃除をしようと思ったら雪が降り始めて(^^♪

元旦はこのような朝でした↓
ganntann.JPG

うふふ。。パソコンが復活して初めてのピクチャーがこれ。

今後、ニャンコ写真が増える事を年頭の祈願といたしたいと思います。

掃除するはずの庭で、
ニックネーム あぐり at 09:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の頑張れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ