ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2007年08月25日

ハイ!私が間違っておりましたとも!

蛇トカゲの騒動があったその夜

蛇がいた家の裏で猫の喧嘩がありました。

「ウギャァ〜オゥ〜」

という独特の喧嘩でした。

(あ!猫がケンカしてる♪)

と一人ほくそ笑んでいました。

そうしたら、長男が

「お母さん!猫が喧嘩しとるっ!猫、絶滅してなかったねぇぴかぴか(新しい)

と早速報告にやって来ました。

「そうだね。」

と軽く受け流す。

ちょうどその時帰ってきた父さんが

「お母さん!猫が喧嘩しとるぞ!絶滅してなかったんだなっ!」

「・・・・みたいだね」

ハイハイ、絶滅してませんでした。

私が間違っておりましたとも!

ここんところずっと猫を見ないせいで、
ここら辺の猫は絶滅したね、、
と言い過ぎた私が間違っておりましたっ。

猫は絶滅しません。

ここにこんなに猫好きがいる限り!





猫が気になり

ニックネーム あぐり at 11:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 寄り添って生きてきた猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗って干してバケーション

バケーションな椅子

こんな具合が完成図です。

DSCF1225isu.JPG

薄ぼんやりした青と薄ぼんやりした黄色。。

青い方がタク、黄色い方がチャボ・・「様」専用です。

このバケーションな椅子を干して洗う羽目になった次の日の夜
     (いつだよ!)

そりゃもうすごい雷と雨でした。
朝になると太陽が顔を出し、また暑い一日の始まりです。
トカゲが日向ぼっこをしに出てきます。

私の前を変なトカゲが走っています。
変!口が変!

口から何かがデロ〜ンと出てる。
よく見ると、自分と同じくらい長いミミズをくわえてます。

「アホじゃ〜!そんなに長いミミズは食べれまい〜」

トカゲの走っていく先に、ふと目をむけるとヘビ!

これはやばいぞ〜〜

蛇をよく見ると、こいつも口が変!
口の端から青い物が・・

蛇はトカゲを食べていました。

ミミズはトカゲに食われ、トカゲは蛇に食われ・・
小さな食物連鎖のひと鎖。

ミミズをくわえたトカゲは、うっかり蛇を踏んづけてしまい
ビックリした拍子にミミズをポロリと口から落としちゃいました。
ミミズはすかさず土の中へ。

蛇はトカゲに踏まれてビックリしたものの、
口の中のトカゲを死守したまま
ゾリゾリザワザワと盛大な音をたてながら去って行きました。



蛇さんを見たい方はどうぞ↓






トカゲに踏まれた直後のご立腹の蛇
ニックネーム あぐり at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

忘れ物

昨日は久々に、やっとこさ、
夕立がありました。

ちょうどその時間外出していました。

時間にして3分少々・・
時間は短かったのですが激しい降りで、
いろんな物やいろんな所がびしょ濡れになってしまいました。


家の中に居ると相当に暑いので、
風の通る日陰で
バケーションな椅子に座って本を読むという
優雅な日を過ごしていました。

そのバケーションな椅子も、びしょ濡れです。

今日はまたしても快晴となったので、
バケーションな椅子のカバーを取り外して洗い、
バケーションな椅子を干すことにしました。

バケーションな椅子は、
私が思う所の大枚をはたいて購入した30年物です。

たぶん、ちゃんとした名前があると思うのですが、私にとっては「バケーションな椅子」です。

DSCF1218.JPG
バケーションな椅子、干されるの図

で、カバーを取り外したらこのような物がコロリンと。。

DSCF1220.JPG

実はこのバケーションな椅子は
猫どもにとってもお気に入りで、
よく、日あたりの良い窓際で
この椅子の上でお昼寝していました。

当然お気に入りを持ちこんで。。
たぶん、タクですね。こういう物を持ち込むのは。

猫どものお気に入りという事は当然、
DSCF1221.JPG
あちらこちらがこういう事になっています。

060713_215806.JPG
スンマセン・・お縄を頂戴しに来たタクってとこですか。

ニックネーム あぐり at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 老猫お二人様  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

井戸にて、

暑い日が続きますね。
今日は40.2度でした。
温度計に座薬を使わねばならないですね(^^♪


こんなに気温が上がっても、我が家には強い味方がいます。

井戸です。

夏は冷たく冬温かい。。一定の水温を保っています。

これを利用しない手はありません。

DSCF1200.JPG
大事な鮎から始まって、スイカ、お茶と続きます。
途中、紐をたらしてジョウロにも溜めます。

DSCF1216.JPG
大事な鮎です。

こうしているとお客さんがやって来ます。
DSCF1201.JPG
カエル君は、溜まった冷たい水に浸ってご満悦でした。





オープンキャンパス
ニックネーム あぐり at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

花火

8月1日

花火大会がありました。

この花火で、こちらの夏祭りは終了です。

わざわざ河原へ行くのもメンドウなので、裏の畑から楽しみました。


とても可愛い花火が上がったので撮っておきました。

音は出ません。
3個上がったらおしまいですからトットと次へ行って下さい(^^♪




今朝ね、
ニックネーム あぐり at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ