ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2007年07月20日

またしても!

貴重な夏のお楽しみ・・

トウモロコシが、、、

toumorokosi.JPG

昨日の夕方 猿が出たとか、、

猿がやらかした事はこうして痕跡が残って

お百姓さんが大激怒するわけですが

ひっそりと悪さをやらかす者もおります。

こいつは、、

mogura.JPG

モグラです。

どんどん掘って、掘って、、野菜の根っこも掘りまくって、、
その先にはサトイモが。。枯れてしまいます。。

こんな所に住んでるから仕方ないんじゃないの?
michi.JPG

って言う奴が
060407_222157.JPG
ここに1匹。

ニックネーム あぐり at 14:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

バトン拾いました。

生活バトンでしたかぁ?
拾いました。

■回ってきた人はどんな生活を送ってそう?

  のほほ〜んな・・

■起きてまずはじめにする事

  携帯のアラームが鳴るのを止める

■コレだけは欠かせない日常的な事は?

  家のまわりの点検。猫、虫が落ちていないか調べる。

■好きな食べ物を三つあげて下さい

  自分で作るお好み焼き
  自分で作る餃子
  自分で作らない上記以外全ての料理

■嫌いな食べ物を三つあげて下さい

  人が作ったお好み焼き
  人が作った餃子
  自分で作る上記以外の全ての料理

  単純にめんどくさいだけ。。

■ここ一週間で嬉しかった出来事は?

  今日晴れた事

■ここ一週間で悲しかった出来事は?

  自然災害

■今使っているシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?

  rosariumu

■お風呂で体を洗う時はドコから洗うタイプですか?

  石鹸を触る手

■貴方にとって恋愛とは?

  青春だなぁ・・

■恋愛を手で転がすタイプ? 転がるタイプ?

  なんだろう??体形は転がるけど。。

■貴方の長所は?

  胴!違う違う、、あまり深く考えない所かな。。何でも。

■貴方の短所は?

  足!おいっ!、、深く考えないから行動が早すぎる。。

■貴方を動物に例えるなら?

  猫!だったらいいなぁ・・

■寝る前に必ずする事は?

  本を読む

■リラックス&ストレス発散にする事は?

  香を焚く

■四季で一番好きな季節は?

  ドカンと暑い夏

■好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

  好きな香りはバラの香り。
  思い出の香りは猫臭さ。
  毎日つけているのは、タン・ジュディチェリって書いてある。。

■バトンを回す人3人

  自分で拾ってきてここで終わっちゃァ申し訳ないけど、
  誰か拾って行ってくれるといいなぁ。


ニックネーム あぐり at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

お待たせしました、ヘビトンボ!

ヘビトンボが来ました!

見たい〜!ってどなたかおっしゃってませんでした?

台風が知らないうちに通り過ぎたので、
ヤレヤレと、一応家の周りの確認をしていましたら、

ぽつんと一人で雨宿り。

hebitonnbo2.JPG

大きいですよ、思ったより

hebitonnbo1.JPG

でね、

フ〜って息を吹きかけると怒るんです。

hebitonnbo3.JPG

「シャーッ」って声が聞こえてきそうです。

かなり恐ろしげな口で(挟み虫のお尻ぐらい怖そう)、
咬まれると痛そうです。

日が当たりはじめると、少しづつ日陰に移動していましたが、
完全に日陰がなくなると、ヨッコラショと飛んで行きました。



ニックネーム あぐり at 14:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

独り言

今日は雨。

ずいぶんひどい雨、、

雷が落ち、停電した。

電話もストップ・・

やる事がない。。

掃除でもしよう。


お風呂場の壁のタイルを拭く事にした。

長い間ほっぽってあったから 面白いように白くなる。

・・ここは、よくタクが登って外を見ていた場所。

うっすらと残るのはタクの足跡だろうか。

少しためらったが、エエィッと拭き取った。

タクだったのかもしれない痕跡は見事に消え去った。


よくみると、年月と共に薄汚れた我が家のソコここに

猫達の残した痕跡がたくさんある事に

今更ながら気がつく。

引き戸という引き戸は全て猫が爪を引っ掛けて開けた痕がくっきり残る。

カーテンは引きちぎれたままだ。


暑かった夜、

外からの夜風に揺れるカーテンを見ながら、

「そろそろカーテンもかけかえないとネ」

と言うと、

「あそこにチャボがのぼって降りてこれなくなってたよね」

と父さんが言う。

そう、そこここに残る家の傷は、猫達が確かにここで暮らした証拠だ。

「カーテン、あのままでもいいんじゃないの」

「・・そう?」




あちらこちらの傷跡を眺めているうちに、



あの時、大笑いした事、

ひどく叱ってしまった事を、

思い出し 思い出し、、

そしていつかこの傷の上に

新しい傷が重なるのだろうか?

と思い

なぜだか

ひどく悲しい気持ちになった。




ニックネーム あぐり at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 老猫お二人様  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

出たぞ!ナナフシぎ?

ゴメンネ〜

また虫です。

私のペットは「虫」デスって言っちゃった方がいいかも。。

今回登場頂くのは、久しぶりに、そう・・数年ぶりに顔を見せた
ナナフシ君です。

nanafusi1.JPG
スレンダーボディーに長い手足。。

定規に乗せて長さを図れるようにと思いました。
ところが、カメラを向けるとこの長い前足でカメラにつかまってちっとも撮れません。
このあたり猫を撮る時に似ています。

食堂にご招待しました。
nanafusi2.JPG

フジの葉を2枚ほど食べました。
虫が葉を食べるのを見ているのは大好きです。


食後、移動しました。
nanafusi3.JPG
どこにいるのかわかりますか?

nanafusi4.JPG
自分ではすっかり枝の一部になっている!と思っているのでしょうが、
その枝、枯れてますから!!


ニックネーム あぐり at 09:32| Comment(12) | TrackBack(1) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

家族が増えました。

1匹で頑張っていた蜂のお母さん。

徐々に勢力拡大です。

昨日まで4匹でしたが、今朝、5匹になりました。

DSCF1108.JPG


昨日はひどい雨でした。

打って変わって、とは行きませんが つかの間の晴れ間に
日向ぼっこに出てきたトカゲ君、、カナヘビかな?

DSCF1104.JPG

写真では見にくいですが、矢印の所に小さな「虫」を背負っています。


そして、アリ地獄として何年も地中にいたウスバカゲロウも羽化しました。
DSCF1110.JPG

3〜4センチぐらいでしょうか。デカイです。
羽根を広げて飛ぶ姿はたいへん優雅です。
フワフワとして、、くもの巣に引っかかるな〜!

と言う事で、増えたのは蜂の家族でした。

我が家の家族は6人と0匹。

求めれば1匹2匹と増えるのでしょうが、
今は、まだじっと我慢しています。

この虫なんだっけ?と言う時にいつもお邪魔している
「昆虫エクスプローラー」
と言うサイトさんのリンクを下の方にくっ付けました。
開くとすぐイモムシ!なんて事はないですし、
虫以外にも色々面白い情報もあります。




ニックネーム あぐり at 10:24| Comment(7) | TrackBack(1) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ