ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2007年06月25日

ヘビ

今年はヘビが多いんです。



あ、画像はありませんからご安心を!~>゜)〜〜〜




夕べ友人から

「夜の散歩中にヘビ踏んじゃったよ〜」とメールが来ました。

「生きてたんだけどね、ヤマカガシだった」

と。

生きたヘビなんてそうそう踏めるもんじゃあございません。

ましてやこの友人、何を踏んだのかをきちんと確認しています。

見上げた根性です。





そんなヘビがやたらと多い理由・・

この友人は、

「ヘビの冬眠は命がけって言うけど、この冬は暖かかったから

生き延びたヘビが多いのかもしれないね〜」

と言っていました。

そう言えば、梅雨だと言うのに、アマガエルの声がしません。




きちんと「冬は寒く」、「夏は暑く」。

そうじゃないと

こんな小さな自然界にも影響が出てきます。




余談ですが、

ヘビは「全身筋肉」って私達は言いますが、

危険な目に会いそうになると

驚くべきジャンプをして方向転換します。




もうひとつ余談です。

ヘビという漢字「蛇」は

アブという漢字「虻」に似てますね。

ニックネーム あぐり at 11:20| Comment(15) | TrackBack(1) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

犬だって暑いんだよ

最近よく通る道沿いの一軒のお宅。
白いワンコがいます。


先日、そのワンコが地面をじっと見ていました。
アリンコでも見てるのかナァ??と思いました。

また別の日。その日はとっても暑い日でした。
ワンコはやっぱり地面をじっと見ていました。

そして今日、
日差しこそないものの、ムシムシしてとても暑く感じられます。

ワンコは

無題4.gif

地面を見ているのではなく、うなだれているのでした。。

投げやりに放り出されたシッポ。。
開いているのかどうか定かではない目。。

ワンコの周りの空気はなにやらムンムンしていました。

縛られているため、涼しい日陰へ入れるでもなく、
ただじっとうなだれて地面を見ているのでした。

飼い主さん!犬だって暑いんだよ〜
水やっておけばいいってモンでも無いと思うよ〜

車から降りてドアをどんどん!ってやってしまおうかと思いました。

「ワンコ・・暑そうだね。。」

窓を開けてそう言うと、

「わんわんわん!!!!」と猛烈な勢いで吼えました。

お仕事をしているのです。
なんてけなげなんでしょう。。

そしてそのお宅は、留守でした。。





今年も蛍
ニックネーム あぐり at 17:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビックリしました・・・

山道抜け道をして自宅へと向かっていた時

車の前を走るのは??

さほど急ぐ様子でもなく、トットットと・・

無題2saru.gif

私にはこんなふうに見えたわけでして、、

そのズングリしたお尻から



だと思いました。

左手の草むらへ入って行きました。

ゆっくりと走りながら草むらを見ると

無題2.gif
お騒がせしてスンマセン

バッチリ目が合ってしまいました(-_-;)

    猿かよ〜〜


カラスが
ニックネーム あぐり at 11:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

古道具の続きです。

古道具のおじさんが「これいいナァ」と言ってくださった椅子。。
フツ〜の、木の椅子。

見るときっとガッカリするだろうナァって思う椅子。
これなんですよ。


isu.JPG

全体像が見えなくてごめんなさい。
ガラクタが置いてあるので。。

普通でしょう?

アレから考えたんです。

おじさんはこの普通の椅子を手がかりにして、
本来の目的である本当に良さそうな物を探したい。
じゃない?
この椅子はきっかけ作りじゃないかと思います。

だって、本当に全然普通の椅子ですもの・・


価値ある物と言えばこちらでございましょう〜

tamanegi.JPG

雨が降る前に収穫できてよかったです。
これだけあっても秋にはもう無くなってます。
玉ねぎって使い道に幅があっていい野菜です。
虫です。いも虫もいるのでキモイと言う方は見ない方が。。
ニックネーム あぐり at 13:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

古道具・・なのか?

昨日、

「ごめんくださ〜い」と玄関で声が。

「ハイハイ」と出て行くと

「古物の買い付けをしております。
 古い道具などございませんか?」

身なりのきちんとした、上品そうなおじ様でございました。

私の住んでいる地域は古い家が多く、構えも田舎らしく「見た目」立派です。

年に何度かこうした古物の買い付けの方がいらっしゃいます。

「古い家ですが、古いのは住んでる人間だけで、何もないんですよ〜」

「いやいや、探せばきっとあるはずです。
 もし、お宅の整理などされていらない物が出てきましたら
 ご連絡下さい。」

「あ!あるある!」

「!!!なんかありますか?」

「あるよ〜!古い冷蔵庫とエアコン。持ってって〜」

こんな冗談をかましていますと
玄関先においてある長椅子にフト目を向けられます。

「この椅子!使ってないですよね〜」

椅子は腰掛ける物ですから、そこに今腰掛ける人間がいない時は
「確かに」使ってはいない・・ですね。

「この椅子売っていただけませんか〜?」
 いいナァ、しっかりしているし・・」

えらくお気に召したようです。

木でできた3人がけほどの長椅子です。

「おじいさんに一度聞いておいて下さい。
 もし売って下さると言う事でしたら、ご連絡下さい。」

実はこの長椅子は、5等分されたうちの一つです。
長〜〜〜くて15人ぐらいの人が座れる物だったんです。
ある意味珍しいけど切っちゃってあります。。

そしてこの長椅子は8月1日の花火を見る時に使うんですから。
1年に一度っきりですが使ってますから!

ん〜、でも、こんな椅子・・買い付けてもお客さんがほしいと思うのかどうか。。

それよりも、この冷蔵庫とエアコン!持ってってくれ〜〜〜



ニックネーム あぐり at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ