ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2007年05月31日

やれやれ・・・

長いよ〜


「電話がつながらないんだけど???」
ばあちゃんがそう言います。

「病院へ電話しようと思ったけど、全然つながらないよ。。」
・・・と。

「じゃあ、0を4つ押してからかけてみて。」
IP電話が使えない時は、0を4つ押して加入電話でかけます。

案の定、モデムのランプが「変!」
もしや?と思いパソコンでネットにつなげようと思ったら

つながらない〜〜

早速電話屋さんに電話。

これが先週の水曜日の朝の事でした。
電話屋さんは、懇切丁寧にモデムの再起動を私に教えてくれます。

でもネ、私のウワズミしか無いようなシャビシャビ脳みそスープでは
電話から聞こえる作業をするのにどれだけの時間を要する事やら・・・

お昼のキンコンが鳴りました。

電話口のお兄さんは、
「故障の係りの者から電話させますので、一度切りますね〜」
とさわやかにおっしゃいます。

私は、
「すいません・・お昼ごはん食べてからにしたいので、1時にして下さい」

そして、1時丁度に故障の係りのお兄さんから電話です。

新たなお兄さんとこれまた新たにスッタモンダした挙句、

「正常に作動しているようですので、
一度、プロバイダーさんに電話してみてはどうでしょう?」

となりまして、プロバイダーさんに電話。
プロバイダーさんでも「正常に・・」と言われました。

どうすんの〜?何が違うの?どうなったの〜?

脳みそスープの中で、?マークが渦巻いてました。。

プロバイダーさんは、
「もしかしたら、モデムの中に入っているはずの情報が
消えちゃってるのかもしれないですから、
もう一度、IDとパスワードを入れてやってみたらどうですか?」

と言われます。それは朝からお兄さんに指示されて腐るほどやりました。

「パスワードが間違ってるかもしれないですよ〜。
お客様、パスワード変えてますよね、一度」

え?そうだっけ?覚えてないよ〜
パスワードの部分は●が並んでいます。

「何かにメモされてないですか〜?」
・・・・・・・してないです・・・・・・

と言う事で、パスワードが間違っているのかどうかも
最早記憶にない私は、
新しいパスワードを下さいとプロバイダーさんにお願いしました。

新しいパスワードがお手紙でやって来たのが昨日の午後でした。
早速モデムに情報を入れると、見事に復活しました。

それにしても、モデムよ!情報を何で勝手に消したんだ?

そして、パソコンのメールチェック・・
宣伝メールがそりゃもうタンと入っておりましたですよ〜(-_-;)

後ろから冷たい視線

fukudasan.JPG
ふくろうのフクダさんです。

fukudasannome.JPG
鳥脅しかなんかに使うんでしょうね。


アマゴの季節

ニックネーム あぐり at 10:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

気になる。。

昨日、母の家の最終掃除に行ってきました。

先日の写真では、枯れた草が伸びていましたが、

昨日はその草が刈り取られていました。

管理されている方が刈って下さったんでしょう。

そして件の黒ニャンコは、、

一向に姿が見えません。

赤ニャンの声も聞こえません。

どこかへ親子共に引っ越したのでしょうか?

それならいいけど、、

それならいいけど、、

それならいいんだけど〜
ニックネーム あぐり at 10:57| Comment(11) | TrackBack(1) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ

今日、
ツアー・オブ・ジャパンの美濃ステージのレースが開催されています。

写真を撮ろうと構えていましたが、

早い!早い!

アーっと言う間に通り過ぎて行きました。

何でも60キロぐらい出ているとか・・

今日は子ども達2人とも、それぞれ学校から応援に出掛けるとか。。



ツアー・オブ・ジャパンHP

ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージHP

まだまだレースは続いています。








ニックネーム あぐり at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

とったよー!

この場合の「とった」は

捕ったどーの「とった」じゃなくて


「撮った」デス。

お母さんになった黒ニャンコです。
プロの引越し屋さんにお願いしての引越し作業中に来ました。
長女のデジカメを持っていたのですかさず撮りました。


DSCF1059.JPG
早くも逃げようとしています。

バックの草が枯れているのは除草剤でも撒いたのかしら。。


DSCF1058.JPG
あんたなんか信じない!って顔つきです。

お母さんとは思えないような目つきの悪さが
また可愛いと思っちゃいます♪



ニックネーム あぐり at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

連れて来て!お願い!

昨日母の家の引越し準備に行ってました。

ベランダを開けて作業していると

殺気!じゃなくて視線を感じます。

ふと見ると、黒ニャンコがちんまりと座っています。

「来たの。。。もうすぐ引越しだから会えなくなるねぇ。」

と言うとやっぱり

「シャーっ」と答えます。

シャーっと言ったついでに立ち上がった黒ニャンコ。

オイ!その腹はどうした!

丸々と太っていたニャンコのお腹は見事にペチャンコ。。

「生んじゃったんだ、、、メスだったんだ。。」

人の動きにすばやく反応し

雌雄の判別などできようもなかったため

「たぶんオス」と思い込んでいました。

大きな体付きだし、太っていたし、よくよそネコと喧嘩していたし。。

「連れてきなさい!すぐに連れておいで!私がメンドウ見るから〜」

そんなお願いが通じるニャンコではありませんが、

思わず懇願しました。


禁断の館へどうぞ
ニックネーム あぐり at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

昨日は何と30度!

めったやたらと暑かったです。
それでも風は夏のそれとは違い、さわやかでした。
このあたりが5月という季節の良いところですね。


この時期、車で走っていると目に入る景色をちょこっとご紹介。

rennge.JPG

手前はまだ田植えの終わっていない田んぼです。
その奥のピンクの畑、、
レンゲ畑ですね。
休耕田はレンゲでいっぱいです。
まだ幼くて可愛い頃、レンゲの花でよく首飾りを作りましたよね。

この量ならイヤというほど作れそうです(^^♪

前回のアスパラ君ですが、
伸びましたよ〜

nobitayo.JPG

見にくいですね。。もう私の背丈ほどに伸びました。

「あ!アスパラ生えてる〜」と思い、
「もう少し伸びたら採ろうかな〜」なんて放置しておくと
「あ」の次の「い」くらいで(3日ほどでと簡単に言えよ!)
すんごく伸びちゃいます。。

でもね、
syokusu.JPG
着々と食ってオリマス(^^ゞ














アセラなのでネコの話
ニックネーム あぐり at 08:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ