ようこそお越しくださいました

このブログは
  ファイルの容量がいっぱいになったので
新しいブログに引っ越しました
もう少しそばにいて2」へどうぞ




 
ようこそお越しくださいました

4匹の猫たちの動画をつくりました
プロフィールの猫の絵をポチッと押してごらんください

老猫・高齢猫の記事は
サイドバーのカテゴリ(けっこう下のほうです)
「高齢猫 体の変化」または「老猫お二人様」をご覧下さい

 
コメントも大歓迎です♪
コメントではなくメールを、という方は
コメント欄で、メールアドレスを入れて下さい
アドレスは表示されないのでご安心を♪

 
飼い猫としての心得
これから飼い猫として暮らす上での注意点です
猫の皆様、ぜひお読みください
飼い猫として暮らす上での注意点

 
ニャンズ支援〜
「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」を応援しています
下のバナーからお入りください
banner-b.gif


 
illust1924_thumb.gif

2007年02月26日

猫 こんがらがる

母の家に遊びに来る猫さんをご紹介します。
と言っても、真っ黒な猫なので
相変わらずカメラの腕が上がらない私には写真は無理です。

そこで
絵を描いてみました。

「にゃ・にゃ〜んんん」と鳴いています。
無題4.gif

あ!来たな〜と思って窓から覗くと
無題1.gif
「シャー!!!」と唸ってしまいます。

面白いのでそのまま覗いていると

2つの顔を交互にします。
無題4.gif無題1.gif
「にゃ〜ん・シャー・にゃ〜ん・シャー」
    無題4.gif無題1.gif

そのうちにこんがらがってきて
無題1.gif無題1.gif無題1.gif
「シャー・シャー・シャー」の3連発をしてくれます。

クロ猫は黙っていると目がクリクリとして、とても可愛いのですが、
「シャー」をすると形相が一変します。
そのギャップがたまらないです。





ニックネーム あぐり at 13:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫猫猫・猫一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

撥ね石(はね石)

入院中の母の所へ通うため ほぼ毎日のように高速道路を利用します。


最近妙に暖かいせいか
あんな虫やこんな虫がやたらと窓にぶつかります。

ぶつかってしまった虫は
春本番を前にたいそう可哀想な事に
あんな事やこんな事になってしまいます。

ここでワイパーなんぞを間違って作動させてしまった時には
大変悲惨な状況になります。

あんな虫やこんな虫ばかりではなく時には石も飛んできます。

で、私の車はこんな事に・・
070221_104247.JPG
青い空をバックに悲しい事です。。

しかもこれ一つではありません。
こんなのが3つもできてしまいました。。。。。。。(T_T)

車検には通りませんね。。
直さねばなりません。
こんな時、車両保険に入っていて良かった〜〜(^^♪実感しました。

高速を頻繁に走っていると、色々な物が落ちている事に驚きます。

トラックの荷台から荷物が飛んで来る事はよく目にしました。

前を走るトラックから木箱が吹っ飛んできます。
私は何とか避けましたが、
後ろを走るトレーラーは仕方なく破壊して行きました。
避けられませんよね、転がる木箱なんて。
この時は足首に汗を掻きました。

前を走る車の列が何かを避けるように蛇行運転しています。
落ちていたのはトラックのホロでした。
巨大です。一車線塞いでいます。しかも風で微妙に移動しています。

1ヶ月ほど高速を頻繁に利用するだけで
「何じゃこりゃ?」と言う物が落ちているのを目にするわけですから
毎日のお仕事で利用される方は
その何倍もへんてこな物を目にされているのでしょうね。
事故につながらないにように祈るばかりです。
荷物はしっかり車にくくりつけて下さいまし。








転院先が見つかりました
ニックネーム あぐり at 09:30| Comment(9) | TrackBack(1) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

伏線

母の件でお見舞いを頂き
ありがとうございます。

昨年のチャボから始まった一連の出来事・・

チャボの大往生
タクのあっさりとしたさようなら

じいちゃんの入退院

大きいばあちゃんの大往生

母の入院


チャボタクに関しては
あっという間の出来事でした。
この後、ひそかに仕事を始めようと思っていました。
友人の紹介でヒジョウに条件の良い物でした。
仕事始めは1月からというもので、乗り気でした。

ところがじいちゃんが突然入院という事になり、
「ウ〜ム」と考えてしまいました。

そして、大きいばあちゃん・・
昨年の12月頃から危ない時期と復活を繰り返していました。
ここでも、「このまま私が仕事に出られる状態なのか?」
と考えてしまいました。

そうこうする内に、「仕事どうする?」と聞かれ
「ごめん、今は無理っぽい」とお断りしました。

そして母の入院。

仕事を始めていれば、仕事先に大変なご迷惑をかけるところでした。

チャボやタクがいたら、、、
それも元気ならいいのですが寝たきりの猫の看病など
頼めるような状態でもなかった事。

つらくて悲しい事がたくさんあったのですが、
今考えれば、それらの出来事は全て今の状況に対する伏線が敷かれていたのかな・・と思ってしまいました。
母の介護に専念できるようにと。。

母は今、何も分からない赤ちゃんに戻っています。
声を出す事もなく、呼びかけに反応はしても理解する事ができない状態です。

そろそろ回復期という事で、転院先を探しています。




クロ猫の様子は、
ニックネーム あぐり at 09:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫以外のモロモロたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ